CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
<< キテン3 | main | ごはん。 >>


| - | | - | - | pookmark |
はちみつジンジャーシロップ
 


まえまえから作ってみたかった「はちみつジンジャーシロップ」。
炭酸水で割るとジンジャーエールになります。

休日で、お布団を干したら風邪がそよそよして気持ちがいい。
なーんの予定もない一日だったので、ふと思い出して作ってみました。


作り方は本当に簡単で
しょうがを薄切りにしてはちみつで漬けるだけ。
一緒にレモンとグローブ、シナモンスティックもいれました。

レモンが余ったから、
これもハチミツで漬けちゃうもんね。

冷蔵庫で眠ってた
先週安くて大量に買ってきたニンニクも醤油に漬けて・・・


うちの冷蔵庫に3兄弟ができました。


再来週あたりにうちでソーダパーティーできるかも。



| たわごと | 14:23 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 14:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする