CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES


| - | | - | - | pookmark |
はちみつジンジャーシロップ
 


まえまえから作ってみたかった「はちみつジンジャーシロップ」。
炭酸水で割るとジンジャーエールになります。

休日で、お布団を干したら風邪がそよそよして気持ちがいい。
なーんの予定もない一日だったので、ふと思い出して作ってみました。


作り方は本当に簡単で
しょうがを薄切りにしてはちみつで漬けるだけ。
一緒にレモンとグローブ、シナモンスティックもいれました。

レモンが余ったから、
これもハチミツで漬けちゃうもんね。

冷蔵庫で眠ってた
先週安くて大量に買ってきたニンニクも醤油に漬けて・・・


うちの冷蔵庫に3兄弟ができました。


再来週あたりにうちでソーダパーティーできるかも。



| たわごと | 14:23 | comments(0) | - | pookmark |
2010年
 あけましておめでとうございます。

もう5日で今更ですが

ね。

おめでとうございます。



お正月は実家に帰ってのんびりとゆったりと過ごしていました。
年末に使い切った体力やら精神力?やら回復。

冬になるとひきこもる性質があるのですが、
今年は気合いを入れて動く予定!

たぶん!!笑



| たわごと | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
髪の毛キりました。
 


日曜日に髪の毛をキったんです。

急がしぶってほったらかしてまして、ごめんよあたしの髪の毛。

冬なので色は暗めに前髪ぱっつん。
前髪はいつもぱっつんだけど今回は増量していただいて、
おもーいぱっつんが出来上がったのです。

髪の毛の色が変わると
今まで着ていた服が微妙に似合わない。

ので、

ただいま冬服吟味中。



| たわごと | 15:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
個展の時の
 

個展やったとき。

隠し撮りされてました。笑


この時、私、自画像描いてます。
| たわごと | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスまで
 

クリスマスまであと一ヶ月。
今年もあと一ヶ月か・・・なんて思うのです。

三連休なので実家に帰る途中
千葉のポートタワーがツリーになってるよって言うもんだから
見に行ってきた。

写真だと分からないと思うけど、
結構でかいんです。地上113mです。たしか。

ここらへんに高い建物がないので
ツリーがぽつんと光ってるかんじ。

遠くから見てもキレイだって言ってた。

展望室があるの知らなかった。

上ればよかったな。


| たわごと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センパイ
 そうそう。

偶然にも高校のセンパイに遭遇。
しかもストリートライブをしてた。

センパイと言っても私はほとんどしゃべった事ないのだけれど。
当時から歌ってた印象的な人。


高校のセンパイと待ち合わせしてた私。

偶然にもストリートライブしてるセンパイと
待ち合わせしてたセンパイは同じクラスの友達。笑


「人との繋がりがなんなのか知ってる人」がスキ。
そんな人に思えたから応援したくなった。
しかも歌もよかったよ!


水谷学司ブログ
http://ameblo.jp/mizutanigakuji/page-4.html#main

YouTube「あいたい」
http://www.youtube.com/watch?v=wOz18AwG5Hk


ブログ見てて気がついたのですが、
偶然にも事務所が道挟んで反対側だった。

近い。


| たわごと | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウサギ
NEC_0058.jpg


個展終わってからスーフォルムカフェに行った。

たまにここにくる。
賑わってる土日でもここに来ればすぐ座れるという穴場なのです。
そしたらウサギ柄!


おぉぉー

あたしもやってみたい!



| たわごと | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
個展でした。終了しました。
 

先週の土曜日に終了しました。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

展示事態が久しぶりだったので楽しかった。
新しい事にはどんどんチャレンジして行きたいな。

「こっそりブログ見てます。」という発言がいくつか・・・
あんまり更新してなくてすみません・・・。
でも本当にうれしい一言でした。
ちょこちょこと更新していますので
これからもどうぞ宜しくお願いしますー


| たわごと | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おはな
 

お絵描き教室仲間の「ちこちゃん」にお花もらいました。
うれしい!りんご付き。

ギャラリーを閉めるまであと15分の滑り込みセーフできてくれた
りえちゃんにももらった。写真なくてごめんなさい。

我が家のテレビのまわりで
癒しをふりまいてます。

ありがとう!


| たわごと | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はらドーナッツ
image.jpg
だいたい寒くなってくるとドーナツが食べたくなる。
年に1、2回訪れるドーナツブーム。

今日は買いに行けないなぁ・・・
明日は行けるかなぁ。
| たわごと | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |