CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES


| - | | - | - | pookmark |
香水
 

ちょっとまえに誕生日を迎えたトモダチの為に
香水探しに行きます。

芳香剤的なものでもいいんだけど、

女子っぷりが上がるやつがいいな。
| イラスト | 20:27 | comments(0) | - | pookmark |
最近スキなもの
 
このところスキでよく飲むヨーグルト。

なんとなく「今日はぐったり」って時はこれにする。
| 食べ物 | 10:12 | comments(0) | - | pookmark |
ふゆ


冬です。

雪とお鍋がイトオシイ季節です。


わが家では5年ぶりぐらいにごたつを復活させたところ、
温かくて幸せで、こたつ布団もフッカフカなので最高です。

ただ散らかります・・・

不思議、こたつマジック。

| イラスト | 11:27 | comments(0) | - | pookmark |
夏の終わり
 

9月だというのに暑いです。

あついあついあつい・・・。


まぁ、日本は四季のある国ですから、
暑さを楽しもうとは思っているのですが。

秋が恋しくなります。

秋服も恋しい。

8月の頭に買った花柄のロンT。

そろそろ出番が来てほしいものです。


さて、お仕事のご報告。

「ギフトコンシェルジュ真野知子の大切な日のためのギフト・マニュアル」で、
挿絵を描いてます。

見かけたら手に取ってみてください。




http://www.marbleweb.net/books/catalog/data/index.php?no=444
| イラスト | 18:44 | comments(0) | - | pookmark |
ごはん。
 

最近時間ができたので家でごはんを作ってます。

大好きなトマトの缶詰で
パスタとトマト煮とピザトースト。

W杯で夜更かししてたので、
お夜食メニューばかりでしたが。

この前作ったはちみつジンジャーシロップも後少し。

梅酒を漬けなかったことが心残りです。


| イラスト | 17:06 | comments(0) | - | pookmark |
はちみつジンジャーシロップ
 


まえまえから作ってみたかった「はちみつジンジャーシロップ」。
炭酸水で割るとジンジャーエールになります。

休日で、お布団を干したら風邪がそよそよして気持ちがいい。
なーんの予定もない一日だったので、ふと思い出して作ってみました。


作り方は本当に簡単で
しょうがを薄切りにしてはちみつで漬けるだけ。
一緒にレモンとグローブ、シナモンスティックもいれました。

レモンが余ったから、
これもハチミツで漬けちゃうもんね。

冷蔵庫で眠ってた
先週安くて大量に買ってきたニンニクも醤油に漬けて・・・


うちの冷蔵庫に3兄弟ができました。


再来週あたりにうちでソーダパーティーできるかも。



| たわごと | 14:23 | comments(0) | - | pookmark |
キテン3

 土曜日。

今日が梅雨前の最後の晴れかなと思い。
いそいそと下北沢へ行ってきました。

久しぶりの下北。

下北で友人がグループ展をしているのです。
100円になってるミスドのドーナツを大量に買い込んで
なんだか楽しい気分で行ってきました。

友達・・・
キレイな金髪になってた。笑

でも似合ってたなー
私にはそんな勇気がないのでうらやましい。

そんな私の友達3人がやってます。



今日まででしたが。

キテン4も近々やると思うので
そのときはちゃんとご連絡します・・・

進化してる三人がとても楽しかった。

次回も楽しみ。
| - | 20:33 | comments(0) | - | pookmark |
ぐるり


今日は朝から貧血で、世の中がぐるりと回ります。

お昼ごはんを食べるヒマがなくてさらに悪化。

うー。


| イラスト | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |
ドーナツの穴の向こうは青空


今日はホントに良い天気でした。

朝日が眩しくて早く起きてしまい、
朝から洗濯してゴロゴロして、うだうだして・・・。

良い季節がきたなぁ。


お仕事でふらっと見知らぬ土地へ行ったので
おいしいものはないのかと。

ミスタームシパンの看板が見えたので
さっそく買ってきました。

なにやら新作がでたそうで。

ドーナツ型蒸しパン。

これ好きかも。


| イラスト | 22:20 | comments(0) | - | pookmark |
ワンピース



最近ワンピースを買いました。

何年か前からのワンピースブームは今でも続いています。

いつのまにやらクローゼットはワンピースだらけですが、
それもまた楽しい。

やっとやっと春がきたのでパンプスがはける。

うれしい春。楽しい春。

梅雨がくる前に満喫予定です。


| イラスト | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>